【ネタバレ無し】絶対に観てほしいオススメ洋画8選【外れナシ】
今回は映画の話!
まだまだ勉強中ではありますが今回は映画好きなわたくしが、オススメしたい映画をご紹介したいと思います!
私自身をプレゼン
hulu、Netflix、dTV、TSUTAYAディスカスに張り付き、日々フィルマーカス、Yahooレビューをチェックしております!
ドが付く暇人なので毎日2本は映画観ます!
ベスト監督はクリストファー・ノーラン!
有名すぎるものは省いて、
さっそく紹介!
2014/米/169分/SF宇宙もの
監督:クリストファー・ノーラン
出演:マシュー・マコノヒー、ジェシカ・チャスティン
(雑あらすじ)
そろそろ地球も寿命だから新しく移住可能な星を探そう!って話。
(雑感想)
ちょっと長めなんですが私のベスト映画です。
映画館に3回観に行きました。
ストーリー良し、脚本良し、演出良し、演技良し、サントラ良し、配役良し、映像美も◎でさすがノーランって感じ。メメントはハマらなかったもののインセプションは好き。
それよりオデッセイにもインターステラーにも出てるジェシカ・チャスティン強くないですか?まあマット・デイモンもだけど
2004/英/100分/コメディゾンビもの
監督:エドガー・ライト
(ざつすじ)
ゾンビが徘徊する世界でダメ男ががんばるゾンビコメディ!
(ざつそう)
もうペッグのコメディ大好きなんですよ!
ペッグ作品結構観ました!
夜中に声だして笑った記憶!
そしてニッペグ!ディラン・モーランも好き!
クイーンの曲がいい味出してます!
2006/米/100分/コメディヒューマン旅もの
監督:ジョナサン・デイトン、ヴェレリー・ファレス
(ざつすじ)
末っ娘のミスコンに行くために、6人家族が車で長旅をするドタバタホッコリコメディ!
(ざつそう)
もうなんかポスターからして好き!って感じその一言に尽きる。
これも配役がかなりいいんすよね〜
そして浅いようで深い!かなり深い!そこが好き。ちゃんとメッセージがある!
2012/米/94分/オシャレヒューマンファンタジー
監督:ウェスアンダーソン
(ざつすじ)
男の子がボーイスカウトから脱走して女の子と駆け落ちする話!
(ざつそう)
もう監督ウェスアンダーソンってだけで察して欲しいんですけど、映像美が秀逸!!!
黄色とかオレンジを基調としたワンシーンワンシーンが絵画とか絵本みたい!!!!
決してメルヘンじゃない厳しい現実と、映像のメルヘンさがうまい具合にマッチしてよい!
2013/米/91分/ガッツリ宇宙もの
監督:アルフォンソ・キュアロン
(ざつすじ)
あるトラブルで宇宙に取り残された人の話。
(ざつそう)
シンプルなストーリー、演者3人、舞台は無・宇宙、簡潔でわっかりやすいでも奥が深い!!!最高!!!泣きます!
2001/米/92分/ミュージカル
(ざつすじ)
ブロードウェイのミュージカルを映画化したもの。ヘドウィグという1人の女性の強い音楽とメッセージに度肝を抜かれる作品!
(ざつそう)
これはね〜ほんとにいい!!!!
ロックなんですよ!ヘドウィグの生き方が!
曲ももちろんロックだしもう全てがかっこいい。
- 縞模様のパジャマの少年
2008/米英/95分/戦争もの
監督:マーク・ハーマン
出演:エイサ・バターフィールド、デヴィット・シューリス
(ざつすじ)
男の子が強制収容所の中にいるユダヤ人の男の子とフェンス越しに仲良くなる話。
(ざつそう)
めっちゃ良い映画。でも二度と見たくない。
苦しくて残酷で悲しい。辛い。
でも知ってなきゃいけないし観てほしい
怒りの映画。
- ワールド・ウォーZ
2013/米/116分/王道ゾンビもの
監督:マーク・フォスター
出演:ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス
(ざつすじ)
速い!怖い!噛まれたら12秒で感染!最強ゾンビとなぜか戦う元国連ブラピ!
(ざつそう)
あんまりホラー観ない私ですが、これは楽しかった
映画館で観ましたが「怖い」というアトラクションに乗ってましたね(?)
以上8選ご紹介しました…!
もうなんか全て雑!!!!!
すいませんO型なんです!!!
はい言い訳ですすいません!
でも本当にオススメ!!!
アクセス数ゼロだけど奇跡的にこの記事を見た人はぜひ映画みてみてください!!!!
映画っていいよ!