読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもうこと

ヤケクソではじめました

サンタさんこれ欲しい③

クズ男のこと

 

少し更新空きまして申し訳ない

まああの長文読んでる人いたらビビりますけどね

 

前回サンタさんこれ欲しい② - おもうことの続きです

 

 

理想の父親

 

失敗から学ぼう!

じゃあしくじられ先生から言わせるとどの様な父親が「いい父親」なのか

 

自分は何もしてないのに勝手にしくじられ人生しくじったので(?)しくじられ先生と名称したいと思います

 

正直「いい父親」を持ったことがないので妄想を交えながらになりますが、今日は私のおもういい父親を語って行きます。

 

 

 

私が父親に求めるものはただ1つ!

 

子供を愛せる事

 

これだけ!!!

これだけでいいの!!!

なのにあいつは!!!!!

 

 

  • 自分と子供の優先順位

ドラマとか映画の中のお父さんはいつも子供の事を一番に考えていて、いつも全力で子供を守ってるんですよ。

子供の頃から「うちのお父さんは違うな」って思ってました。

映画で怪獣から子供を守って、抱きしめて、「もう大丈夫」って言うお父さん何百回も見ました。

これって映画に限らないとおもうんですよ

現実でもお父さんってそういうもんだとおもうんですよ多分

でもうちのお父さんは怪獣が現れても「そっちに逃げろ!」って口だけで、自分が一目散に救助のヘリに乗ってそう

それで「俺は『逃げろ』って手助けはしたからセーフ」とか思ってそう

現実でもそうですよ

私が発症した時も「別に学校なんか行かんでも死なへんし勉強なんか後からできるし」って分かったような口聞いて本当に辛い時仕事に逃げたんですよ!

普通子供の事愛してたら、子供が病気になったら心配しますよね…心配された事ねえ…

 

 

  • ハグ

映画の親子はみんな愛を感じたらハグします。(洋画だからかもしれないけど)

私の場合父親からハグされた事ないです。

ゼロですゼロ!

はい愛されてません!!

 

ここまできたら私が実の子じゃないか、父がキ◯ガイか、どちらかしかないですね!

 

 

  • 不倫

それに普通子供(家族)を愛してたら、不倫しません。

他の女と会うより家族に会いたいと思います。

魔がさしたとしても優先順位ができます。

不倫してても家族の方が大事。

むしろ「不倫している」という罪悪感から家族サービスが多くなるかもしれません。

うちの場合・・・・・

もう説明するのも嫌なのでしません・・・

これも愛されてない証拠・・・・

 

 

  • 考え方

私の母の弟、つまり叔父にあたりますが、超ナイス父親なんです。。

もう悲しくなるくらい。

まず些細な事だけど憧れる、タバコ

叔父は子供ができてすぐにタバコやめました。

今も吸っていません。

私の父?ヘビースモーカーです。

本当にヘビーです🐍

オブラートに包んで「服に匂いが付くし周りに迷惑だからやめてほしい」と伝えると半ギレされます。

でもこないだ流行ってる電子タバコ手に入れ「アイコスにしたで」とドヤ顔で言われました。

当たり前やろカスと思いながら「へえすごいやん」と言って半年。

もうアイコス、お目にかかれません。

シッカリ普通のタバコ吸ってます。

話それましたが、叔父は行動の全てが子供中心で回っています。

うまく言葉にできないですが、本当に子供の事を愛してるんだろうなっていうのが嫌でも伝わります。

いとこが羨ましい

 

 

 

以上私の理想の父親像、というより愛されてない自慢でした

 

そしてブログを始めたきっかけともいえる本題

 

 

 

最近の悩み

 

親が子供の悩み作ってどうすんだって話です。本当に。

まあこれもこんな親の元に生まれてしまった宿命と割り切って。

 

 

さて前の記事でお話ししたように最近、確実に調子に乗り自分が置かれている立場を忘れボロを出しまくっている父にもう会いたくないです。

 

理由

  1. 自分の立場を思い出せと伝えたい
  2. 今後ろ向きやぞと伝えたい
  3. 仮釈放という事を忘れるな
  4. 単純に会うのが辛い。毎週家に帰ってきて死にたくなる。

 

ざっと説明すると

1.親としてクソその上不倫というダブルパンチで年頃の娘と毎週会って普通の会話できることがかけがえのない奇跡でレアで恵まれていたことだったのかと思い知れ後悔しろ

2.毎週会ってあまりにも普通に会話するもんだから「許してくれた(๑>◡<๑)」と舞い上がってるアホですが、あくまでも仮面家族やぞ?仮面何重にも付けとるぞ?仮面の数どんどん増えていっとるぞ?

3.お忘れだったら申し訳ないんですが今あんた仮釈放状態ですよ?2週間無料トライアルでサービス使い放題〜!じゃないよ?今なら全部使い切っても返品可能!じゃないよ??仮釈放だよ????その態度仮釈放取り消しだねぇ!!!刑務所行きだねぇ!!!!

4.毎週会って、家帰ってきて、話したこと思い出して、「なぜこんなにもクズなのか」に悩んで腹たって悲しくなってするのがしんどいし無駄なので会いたくないデス!

 

↑この様な事を伝えてバイバイしたいんですけど、近々法事もあるし年越しは父方の祖母家で集まるので顔合わせなきゃいけないんですよ。

めっちゃ気まずくなるんですよ。

で、どうせなら家族会議しちゃう??→家族会議に向けて言いたい事や不満をまとめたい→ブログ始めよう→で今 です。

 

どうするかな〜

明後日にまた家来るみたいな雰囲気になってるんすよ。

そこから片付けないといけないんすよ。

 

 

決めた

 

明後日は適当な嘘ついて来ないで って言って、年末までに会議して、年越しはなんとかして祖母家父不在の状況を作ってもらう って感じですね。

 

あっさり解決しましたww

やっぱり文にするとスッキリするし頭の中も整理される。

ブログ始めてよかったです。

会議とか随時クズ情報更新していきますのでよろしくお願いします。