
おもうこと

ヤケクソではじめました

【ネタバレ無し】絶対に観てほしいオススメ洋画8選【外れナシ】

映画のこと

 

今回は映画の話!

 

まだまだ勉強中ではありますが今回は映画好きなわたくしが、オススメしたい映画をご紹介したいと思います!

 

私自身をプレゼン

hulu、Netflix、dTV、TSUTAYAディスカスに張り付き、日々フィルマーカス、Yahooレビューをチェックしております!

ドが付く暇人なので毎日2本は映画観ます!

ベスト監督はクリストファー・ノーラン

ベスト俳優はチャーリー・チャップリンデイン・デハーン

 

 

 

 有名すぎるものは省いて、

さっそく紹介!

f:id:I-think:20161213055238j:image

 

2014/米/169分/SF宇宙もの

監督:クリストファー・ノーラン

出演:マシュー・マコノヒージェシカ・チャスティン

 

(雑あらすじ)

そろそろ地球も寿命だから新しく移住可能な星を探そう!って話。

 

(雑感想)

ちょっと長めなんですが私のベスト映画です。

映画館に3回観に行きました。

ストーリー良し、脚本良し、演出良し、演技良し、サントラ良し、配役良し、映像美も◎でさすがノーランって感じ。メメントはハマらなかったもののインセプションは好き。

それよりオデッセイにもインターステラーにも出てるジェシカ・チャスティン強くないですか?まあマット・デイモンもだけど

 

 

f:id:I-think:20161213062250j:image

 

2004/英/100分/コメディゾンビもの

監督:エドガー・ライト

出演:サイモン・ペッグニック・フロスト

 

(ざつすじ)

ゾンビが徘徊する世界でダメ男ががんばるゾンビコメディ!

 

(ざつそう)

もうペッグのコメディ大好きなんですよ!

ペッグ作品結構観ました!

夜中に声だして笑った記憶!

そしてニッペグ!ディラン・モーランも好き!

クイーンの曲がいい味出してます!

 

 

f:id:I-think:20161213062300j:image

 

2006/米/100分/コメディヒューマン旅もの

監督:ジョナサン・デイトン、ヴェレリー・ファレス

出演:アビゲイル・ブレスリントニ・コレット

 

(ざつすじ)

末っ娘のミスコンに行くために、6人家族が車で長旅をするドタバタホッコリコメディ!

 

(ざつそう)

もうなんかポスターからして好き!って感じその一言に尽きる。

これも配役がかなりいいんすよね〜

そして浅いようで深い!かなり深い!そこが好き。ちゃんとメッセージがある!

 

 

f:id:I-think:20161213062308j:image

 

2012/米/94分/オシャレヒューマンファンタジー

監督:ウェスアンダーソン

出演:ブルース・ウィリスビル・マーレイ

 

(ざつすじ)

男の子がボーイスカウトから脱走して女の子と駆け落ちする話!

 

(ざつそう)

もう監督ウェスアンダーソンってだけで察して欲しいんですけど、映像美が秀逸!!!

黄色とかオレンジを基調としたワンシーンワンシーンが絵画とか絵本みたい!!!!

決してメルヘンじゃない厳しい現実と、映像のメルヘンさがうまい具合にマッチしてよい!

 

 

f:id:I-think:20161213062317j:image

2013/米/91分/ガッツリ宇宙もの

監督:アルフォンソ・キュアロン

出演:サンドラ・ブロックジョージ・クルーニー

 

(ざつすじ)

あるトラブルで宇宙に取り残された人の話。

 

(ざつそう)

シンプルなストーリー、演者3人、舞台は無・宇宙、簡潔でわっかりやすいでも奥が深い!!!最高!!!泣きます!

 

 

 

f:id:I-think:20161213062324j:image

2001/米/92分/ミュージカル

監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル

出演:ジョン・キャメロン・ミッチェルマイケル・ピット

 

(ざつすじ)

ブロードウェイのミュージカルを映画化したもの。ヘドウィグという1人の女性の強い音楽とメッセージに度肝を抜かれる作品!

 

(ざつそう)

これはね〜ほんとにいい!!!!

ロックなんですよ!ヘドウィグの生き方が!

曲ももちろんロックだしもう全てがかっこいい。

 

  • 縞模様のパジャマの少年

 

f:id:I-think:20161213062330j:image

2008/米英/95分/戦争もの

監督:マーク・ハーマン

出演:エイサ・バターフィールド、デヴィット・シューリス

 

(ざつすじ)

男の子が強制収容所の中にいるユダヤ人の男の子とフェンス越しに仲良くなる話。

 

(ざつそう)

めっちゃ良い映画。でも二度と見たくない。

苦しくて残酷で悲しい。辛い。

でも知ってなきゃいけないし観てほしい

怒りの映画。

 

  • ワールド・ウォーZ

 f:id:I-think:20161213062336j:image

2013/米/116分/王道ゾンビもの

監督:マーク・フォスター

出演:ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス

 

(ざつすじ)

速い!怖い!噛まれたら12秒で感染!最強ゾンビとなぜか戦う元国連ブラピ!

 

 (ざつそう)

あんまりホラー観ない私ですが、これは楽しかった

映画館で観ましたが「怖い」というアトラクションに乗ってましたね(?)

 

 

 

 

 

 

以上8選ご紹介しました…!

もうなんか全て雑!!!!!

すいませんO型なんです!!!

はい言い訳ですすいません!

でも本当にオススメ!!!

 

アクセス数ゼロだけど奇跡的にこの記事を見た人はぜひ映画みてみてください!!!!

映画っていいよ!

 

【ドラマだったら】クズ男と話し合いをした!【絶対におもしろい】

クズ男のこと

今回はみなさんお待ちかね(?)私のヤ◯チンクズ父親の話です!

週末に父を含めた4人で話し合いをしたので、その報告をしたいと思います!

 

報告と言ってもなんかあんまり覚えてないというか、思い出したくないというか・・・

やっぱりいくら嫌いでもクズ男でも一応私のたった1人の父親な訳で、父親の情けない姿を見てかなりショックだったのです。だからなぜか記憶が曖昧wなので、印象に残った彼の発言をコンパクトにまとめます。

 

発言

  • 「(自分)調子乗ってたな」
  • 土下座
  • 「殴ってほしい」

 

バイ3つしか出てこなかった

でもヤバくないですか???3つだけでもインパクトヤバくないですか???(ヤバイの乱用)

 

もう!ドラマだったらなかなか面白い展開なのにー!なんで人生なのーー!!と思いますよ。

 

まず「調子乗ってたな」

これはね、「やっとわかったか!!」という気持ちです。終わり!

 

次に土下座

これはもうウケましたね!

「ちょっとそこ並んでほしい」って言われて、マジックでもすんのか?って感じなんですけど、土下座してました。

みんな父親に土下座されたことありますか?

父親に土下座される気持ち分かりますか?

最悪な気分でした☆

最悪どころじゃねえ!!!

 

もうなんていうか、そりゃする方も屈辱感ハンパないと思うよ

でも見る方も辛いよ

言葉にできないけど

思い出しただけで胃ら辺がギュルギュルする

はぁ〜一家の大黒柱が家族に頭下げて謝らないといけないようなことするなんて………情けないにもほどありすぎ…………

 

 

そして「殴ってほしい」

正式には「どついてほしい」なんですけど

いや「突然のドM発言かよ!!!」ってまあ思わなかったけどさ

笑うよね

父親に「どついて」って言われる気持ち分かる?ねえw

実際殴ろうかと思ったんですけど、ここで殴ったら許すみたいになっていやだなって。

あと殴ったらどうしてもかわいそうに見えるし。

本当にかわいそうなのは父親に暴力ふらないといけない状況下にいる私なんですけどね

殴ったら発散できちゃうじゃん!

そうはなりたくないんですよ!

一生この怒りを持ち続けて、怒り続ける事が大事だと思うんですよ

ちょっと何言ってるか分からなくなってきた

今ね徹夜明けなんですよ

 

 

結果報告

話し合いはしてよかったと思います。

まあ正確にはしないよりよかったかな!

もちろん父との関係が良い方向に行ったわけでは全く全然ないんですが、言いたい事ちょっと言えたし、調子乗ってるってわかってくれたみたいだし。

でもまあ土下座とか「どついて」とかメンタル的にクるものはありました。

話し合いしてからずっと心ブルーだもん

「怒」より「悲」の方が強くなりました(?)

 

まあ結果、父はクズ男でした!

【家にあるもの】本当にオススメしたいパック方法2選【財布に優しい】

 

 こう見えても私美容オタクなのです。

いろいろ試していいものを合わせた独自の方法!紹介しま!

 

 NAVERまとめ感満載のタイトルでGO

 

 

はちみつ+シュガースクラブ

 

f:id:I-think:20161206060902j:image

 

画像挟んだけどやっぱりNAVERまとめやん!!!!!

 

 

  1. お風呂上がりまたは洗顔後に、大さじ1程度のハチミツを顔に塗りたくる。
  2. 5分〜15分放置する。
  3. 砂糖とハチミツを2:1の割合で混ぜ、鼻や眉間や唇など顔の中心を中心に(???)クルクルと撫でる。
  4. 5分〜10分放置する。

 

保湿効果があるらしいのでモッチモチになります。

ニキビにも効きます。

 

顔パックの他にも、ヘアパックや唇パックにも効果的らしいです。

 

 

 

ヨーグルト+ハチミツ+ココア

 

f:id:I-think:20161206062756j:image

 

  1. ヨーグルト小さじ2、ハチミツ小さじ1、純ココア小さじ1弱、小麦粉大さじ2、ベビーパウダー大さじ1をダマにならないように混ぜます。
  2. 15分〜20分放置します。

 

ヨーグルトは美白効果、ニキビ予防、黒ずみ汚れなど様々な効果があるみたいです。

美白効果ってうれしいですよね

ハチミツとココアには保湿効果があります。

 

垂れてくる事があるので小麦粉、ベビーパウダーの量は調節してください。

あとピーリング効果があるらしいので、週1回くらいに控えろとのことです

 

 

これでみんなも明日から肌ピッチピチヤデ!

 

 

 

サンタさんこれ欲しい③

クズ男のこと

 

少し更新空きまして申し訳ない

まああの長文読んでる人いたらビビりますけどね

 

前回サンタさんこれ欲しい② - おもうことの続きです

 

 

理想の父親

 

失敗から学ぼう!

じゃあしくじられ先生から言わせるとどの様な父親が「いい父親」なのか

 

自分は何もしてないのに勝手にしくじられ人生しくじったので(?)しくじられ先生と名称したいと思います

 

正直「いい父親」を持ったことがないので妄想を交えながらになりますが、今日は私のおもういい父親を語って行きます。

 

 

 

私が父親に求めるものはただ1つ!

 

子供を愛せる事

 

これだけ!!!

これだけでいいの!!!

なのにあいつは!!!!!

 

 

  • 自分と子供の優先順位

ドラマとか映画の中のお父さんはいつも子供の事を一番に考えていて、いつも全力で子供を守ってるんですよ。

子供の頃から「うちのお父さんは違うな」って思ってました。

映画で怪獣から子供を守って、抱きしめて、「もう大丈夫」って言うお父さん何百回も見ました。

これって映画に限らないとおもうんですよ

現実でもお父さんってそういうもんだとおもうんですよ多分

でもうちのお父さんは怪獣が現れても「そっちに逃げろ!」って口だけで、自分が一目散に救助のヘリに乗ってそう

それで「俺は『逃げろ』って手助けはしたからセーフ」とか思ってそう

現実でもそうですよ

私が発症した時も「別に学校なんか行かんでも死なへんし勉強なんか後からできるし」って分かったような口聞いて本当に辛い時仕事に逃げたんですよ!

普通子供の事愛してたら、子供が病気になったら心配しますよね…心配された事ねえ…

 

 

  • ハグ

映画の親子はみんな愛を感じたらハグします。(洋画だからかもしれないけど)

私の場合父親からハグされた事ないです。

ゼロですゼロ!

はい愛されてません!!

 

ここまできたら私が実の子じゃないか、父がキ◯ガイか、どちらかしかないですね!

 

 

  • 不倫

それに普通子供(家族)を愛してたら、不倫しません。

他の女と会うより家族に会いたいと思います。

魔がさしたとしても優先順位ができます。

不倫してても家族の方が大事。

むしろ「不倫している」という罪悪感から家族サービスが多くなるかもしれません。

うちの場合・・・・・

もう説明するのも嫌なのでしません・・・

これも愛されてない証拠・・・・

 

 

  • 考え方

私の母の弟、つまり叔父にあたりますが、超ナイス父親なんです。。

もう悲しくなるくらい。

まず些細な事だけど憧れる、タバコ

叔父は子供ができてすぐにタバコやめました。

今も吸っていません。

私の父?ヘビースモーカーです。

本当にヘビーです🐍

オブラートに包んで「服に匂いが付くし周りに迷惑だからやめてほしい」と伝えると半ギレされます。

でもこないだ流行ってる電子タバコ手に入れ「アイコスにしたで」とドヤ顔で言われました。

当たり前やろカスと思いながら「へえすごいやん」と言って半年。

もうアイコス、お目にかかれません。

シッカリ普通のタバコ吸ってます。

話それましたが、叔父は行動の全てが子供中心で回っています。

うまく言葉にできないですが、本当に子供の事を愛してるんだろうなっていうのが嫌でも伝わります。

いとこが羨ましい

 

 

 

以上私の理想の父親像、というより愛されてない自慢でした

 

そしてブログを始めたきっかけともいえる本題

 

 

 

最近の悩み

 

親が子供の悩み作ってどうすんだって話です。本当に。

まあこれもこんな親の元に生まれてしまった宿命と割り切って。

 

 

さて前の記事でお話ししたように最近、確実に調子に乗り自分が置かれている立場を忘れボロを出しまくっている父にもう会いたくないです。

 

理由

  1. 自分の立場を思い出せと伝えたい
  2. 今後ろ向きやぞと伝えたい
  3. 仮釈放という事を忘れるな
  4. 単純に会うのが辛い。毎週家に帰ってきて死にたくなる。

 

ざっと説明すると

1.親としてクソその上不倫というダブルパンチで年頃の娘と毎週会って普通の会話できることがかけがえのない奇跡でレアで恵まれていたことだったのかと思い知れ後悔しろ

2.毎週会ってあまりにも普通に会話するもんだから「許してくれた(๑>◡<๑)」と舞い上がってるアホですが、あくまでも仮面家族やぞ?仮面何重にも付けとるぞ?仮面の数どんどん増えていっとるぞ?

3.お忘れだったら申し訳ないんですが今あんた仮釈放状態ですよ?2週間無料トライアルでサービス使い放題〜!じゃないよ?今なら全部使い切っても返品可能!じゃないよ??仮釈放だよ????その態度仮釈放取り消しだねぇ!!!刑務所行きだねぇ!!!!

4.毎週会って、家帰ってきて、話したこと思い出して、「なぜこんなにもクズなのか」に悩んで腹たって悲しくなってするのがしんどいし無駄なので会いたくないデス!

 

↑この様な事を伝えてバイバイしたいんですけど、近々法事もあるし年越しは父方の祖母家で集まるので顔合わせなきゃいけないんですよ。

めっちゃ気まずくなるんですよ。

で、どうせなら家族会議しちゃう??→家族会議に向けて言いたい事や不満をまとめたい→ブログ始めよう→で今 です。

 

どうするかな〜

明後日にまた家来るみたいな雰囲気になってるんすよ。

そこから片付けないといけないんすよ。

 

 

決めた

 

明後日は適当な嘘ついて来ないで って言って、年末までに会議して、年越しはなんとかして祖母家父不在の状況を作ってもらう って感じですね。

 

あっさり解決しましたww

やっぱり文にするとスッキリするし頭の中も整理される。

ブログ始めてよかったです。

会議とか随時クズ情報更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

サンタさんこれ欲しい②

クズ男のこと

 

前回の記事サンタさんこれ欲しい① - おもうことの続きです。

 

 

また小説風にいきます


それから1度話し合いをした。
話し合いの結果、別居。

私は呆れて「もう会わない」と言って1年間全く会わなかった。

週に1回家に来て姉と母と仮面家族を演じて楽しく話してる間も、私は1人部屋に閉じこもっていた。
必ず顔を合わす親戚の葬式は目を一切合わせなかった。

この時の私は本当に本当に怒っていた。

会わない理由は「娘に会えない苦しみを味わえ!」というヤケクソな気持ちだったかもしれない。

あと「向き合うのが怖い」という気持ちもあったと思う。

 

私が「あれ買って来て」と姉経由で伝えるとなんでも買ってきたし、誕生日プレゼントは当時好きだったアイドルグッズを大量に買ってくれた。

「会えない」から金でしか謝罪の気持ちを伝えられないと思ったんだろう。まあ頑張ってるやん。と思い、私は「会ってもいいよ」といい4人で映画を観に行った。

それからちょこちょこ4人で出かけるようになり今に至る。

月3くらいで出かけている。

正直父への怒りは今も変わらないままだが、「父親」ということを忘れると、「存在」として接すると、一緒に出かけたり話すのは楽し…かった。

ーー前は。

 

 

こんな感じです。

 

なぜ過去形かって?

最近はボロが出まくってます。

殴りたいです。

 

ここで私の気持ちタイム!に入ります。

 

  • ワシの病気わい

私は小学生の時にある病気を発症して学校に行けなくなりました。
その話も今後して行けたらいいと思ってます。
最初は5分も歩けないほど重症でした。
体だけではなく心も疲れる病気で、パニック発作が出始め、電車に乗れない時期もありました。
そんな中、父は他の女と遊んでいたのです。

私が発症した時点で目が覚めなかった父はもはやクレイジーです。

普通の父親はここで「こんなことしてちゃダメだ!」と我に帰ります。

これはダークサイドを、暗黒面から抜け出すチャンスだったのに、父はスルーしました。

自分が出ていない運動会の組体操、自分が出ていない最後の音楽会、辛いことも良いことも全部3人で経験しました。父抜きで。

「昨日はこんなにしんどくて死ぬと思った」「今日は楽だった」「今日はお腹痛かった」なんでも話すのが家族じゃないですか。

なんでも共有するのが家族じゃないですか。

父は毎日忙しそうで帰ってきても疲れてて話せる空気なんかじゃなかったです。

でも「私たちのためにはたらいてくれてる」と思って我慢していました。

女でしたけどね!!!!!

 

この前、私が「最近全然眠れなくて寝不足が続いてる」と言うと「ブルーライトの見過ぎ」と言われたことです。

ブルーライトを遮って眠れるなら普通に毎日学校に行けてます。

これは一例に過ぎない。

私の病気は完治することはなく、体質的なもので一生付き合っていかないといけない病気です。

この病気はもう私の体の一部なのです。

奴はその病気を何もわかっていない、すなわち私自身を知らない ことになります。

父親失格ですね!

 

  • お前の価値はお金だけ

最近ね?あいつ金出すのを渋るんですよ。

 ドが付くケチなんです。

お店に入ったら「この量の割に高い」だの「高いくせにまずい」だの延々と言ってます。

それも店員に聞こえるように。

この時点で性格の悪さが爆発していますね。

最近は週に1回出かけるほぼ普通の家族の様な生活をしていて、奴は完全に「不倫を許してくれた」と思っています。アホですね。

子供みたいに調子に乗ってるので最近はボロが出まくってます。

この間買い物に行き、私と姉でトータル5000円くらいのものをカゴに入れました。

父の方を見ると「なに?これどう言うつもりやったん」と言いました。

この時点で私のデコには💢この筋が。

まず

自分が不倫して今は執行猶予中、1つ1つの行動で信用を取り戻せるかこの先どうなるかが決まる という分際で、たかが5000円のものを渋るとはどう言う神経をしているのか。

普通の父親でも5000円くらい可愛い娘の為ならいくらでも払います。

それも高いブランド品を買ってるんじゃないんですよ。

1つ3桁程度の化粧品をいくつかで(女性の方なら分かると思いますが3桁のコスメなかなかないのに配慮してます)2人で5000円。

なんで被害者側が気を使わなければいけないのかさっぱり分かりませんが、ここは大人になって配慮しました。

 

そして父は言いました。

「なに当たり前の様な顔してんねん」

 

今思い出しただけで腹が立ちます。

こっちから言わせてもらうと、「なに当たり前の様な顔して父親ヅラしとんねん」です。

お前は家族の1番の苦境(私の発症)の時に一緒にいなかった。

私の一部を知らない。

その時点で父親でもなんでもない。

今私が会ってる理由は90%がATMとして、10%はマイナスもマイナスな信頼度をどう取り戻そうとするかチャンスを与えている 1%も父親だからはないんやぞ、と。

なのに奴は「俺は金を払うだけの男じゃねえ!ここは1つ厳しく娘を教育するぜ!」とこのザマです。本当にがっかり。アホです。 

 

  • 全部仕事な訳ないわな

よく考えると週に1回帰ってくるか帰ってこないか、休みは3週に1回あるかないか。

仕事な訳ないわな!

本当に家にいる時間以外全て仕事だったら過労死してます。

私が産まれる前に2回も前科があるので母はなんとなくわかってたかもしれません。

私も薄々気づいてたかもしれません。

でも信じたくないから現実から目をそらしていたんだと思います。

一度姉に「オトンって浮気してるんかなぁ」って言ったことがあります。なんとなく。

姉は「そんなにアホちゃうやろ」と言いました。

 

アホでした。

 

  • 旅行わい

浮気相手と長崎行ったり北海道行ったり、いろいろ行ってたんですよ。

え?私?旅行なんか連れて行ってもらったことないです。

旅行どころか、休みの日に「今日はここ行こう!」とか父の口から聞いたことないです。

「なんでもいいよ」の一点張り。

その癖私らが探したところで文句言います。

クズやん。

私の友達のお父さんは「今からキャンプ行くぞ!」とか「朝は5時に起きとけよ!」とか毎週だそうです。

あぁ、羨ましい…

きっとそれも鬱陶しいんだと思います。

でも鬱陶しいって幸せなんだな、愛されてる証なんだな、って思いますねこの野郎

 

  • 住所わい

中絶の書類に思いっきり住所書いてました。

これって何気にアウトだと思います。

その浮気相手、最近練炭で自殺したんですよ。

そのくらいヤバイクレイジー女だったんすよ。

そんな女に住所知らせるか?普通?

いつ家に包丁持って来るか分からないんですよ?

家に来ることはなかったですが、どこから探したのか、私や姉のツイッターやLINEにとんでもない腹立たしいメッセージ来たし、何回も無言電話かかってきたし、

本当に怖かったです。

不謹慎ですが、死んでホッとしました。

ていうか中絶にツッコんでなかったけど、避妊せえよ!高校生か!!!ドアホ!

 

 

何度も取り乱しましたが、スッキリしました。

でもまだ続きます。

③も是非読んでください。

 

ちなみにこの記事を読むときの感情は「笑」で大丈夫です。

人の不幸って面白いし、「ドラマかよ」って思いながら読んでください。

 

たかが不倫、されど不倫。

でも人の人生を壊します。

 

 

 

サンタさんこれ欲しい①

クズ男のこと

これはね

いいお父さん  です

私の父は、私が産まれる前に2人

私が病気を発症する前から3年前にかけて4人

計6人と不倫していたヤ◯チンクズ男です。

 

えっと、小説風に父の話をします。

 

ーーそれは3年前のゴールデンウィーク

私は祖母の家に帰省していた

そこで母のケータイで、ある一通のメールを目にした・・・

口に出して言えないような長文の内容だったが簡潔に言うと「私はあなたの旦那と交際している。早く別れろ」というメッセージと中絶の手続きの書類を撮った写真だった。

シッカリ父の字で名前と住所その他諸々書いてあったので当時の私は「迷惑メールではない」と冷静に判断した。

母はいつも通りだ。

このメールを母が父に転送して「どういうこと?」と問い詰めていたので読んでいることは間違いない。

今思うとこの時の母の気持ちを考えるといたたまれない気持ちになる。

そして私はどうすればいいのか考えた。

ここは母方の祖母の家。

祖母や祖父や叔父に知れるとややこしいことになる。

とりあえず今日は寝て、明日帰ってから考えよう。

冷静にそう思った。

布団に入って寝れる訳もなく、いろいろ考えた。

メールを見た時驚きはしたが、父の浮気にあまりショックを感じなかった。

不倫を知る前から家に帰ってくるのは週に1回でいい父親では決して無かったし、46にもなって茶髪パーマで顔もイケメンでいかにも不倫しそうな父親だった。

旅行なんか1回も連れて行ってもらった事ないし、家族に関心がない、家族を愛してない、そんな風に感じていた。

嫌いだった。

 

メールを見た時「あーあ」と思ったのだ。

それだけ、それしか。

 

次の日家に帰り、なかなかタイミングがなくメールを見た事を言い出せないまま母は眠ってしまった。

私も今日は寝よう。そう思い布団に入ったが、こんなに大事な事を1人で想うのは辛い。やはり眠れない。

まだ姉が起きている事を思い出し、行動に出た。

「ちょっときて」

「寝たんちゃうんかい」

普段から仲のいい5歳上の姉を自分の部屋に呼び出し、メールを見せた

 

「迷惑メールか嫌がらせやろ」

「字。これオトンのやろ?」

「……。」

 

姉はベランダに飛び出し誰かに電話をかけはじめた。

きっと父だ。

私は家の中にいたが姉の声が聞こえた。

号泣している。

私もここではじめて少し泣いた。

 

電話を切り2人で母の寝室へ向かう。

「もう全部知ってるよ」

3人で抱き合いながら泣いた。

今だから思う。

この時私は、父の裏切りが悲しくて泣いてたんじゃない。

母と姉がこんなに辛そうな顔で泣いているのが悲しくて泣いたんだと思う。

 

ーーきっと、そうだ。

 

 

どうです?

これがヤ◯チンクズ男発覚の全貌です。

小説風楽しいですね

スピンオフ作ろうかなw

 

その後やまだまだ「おもうこと」あるので、続きに書きます。

 

 

おもうこと

こんばんは

ブログ始めてみました

文才ないし方向性決まってないしどんなブログになるかわからないけど自己満でやってみます

映画と洋楽が好きです

おもうこと、おもったことを書いていきます

よろしくお願いします